2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

Magna50 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/magna50/color/index.html これカワイイなぁ。 50ccでこの形なのがいい。 アメリカンって、いかにもバイクって感じがあんまり好きじゃないんだけど、 これだと50ccなのに無理してるっていう可愛さがあ…

ネットとクリエイティブ

ネットをやればやるほど、クリエイティブとしての自分の自我が薄れているような気がする。 そもそもそんなものがあったのか疑わしいけど。 ネットをやればやるほど、最大公約数としての意見が自分の中で集約されていって、 いかんせん、極端なやる気とかガッ…

これをアドレスバーに入れると対戦できるらしい

javascript:void(function(){ var id='1456';var b=document.body;var d=document.createElement('div');b.insertBefore(d, b.firstChild);d.innerHTML='BlogBattler.' })()

ブログバトラー

http://blogbattler.com/ 明らかにバーコードバトラーを意識したデザイン。 いや、良いと思う。とても。 ただ、はてなは搭載できないんだよなぁぁぁ。 別ページにバトラーだけ置けばいいのかな。 でもなぁ、それじゃああんまり意味ないよなぁ。

ろんぶんろんぶん

いまさらながら、本格的に論文を書き始めました。 本当におわるのか?知りませんが、終わらせる、と言うしかありません。 やるしかないので。 ネットについて書きます。あー、流行に捕らわれてるなぁ。

オリコンか…

http://xtc.bz/?ID=396

本日

はてな市民になった模様です。 そういうシステムだったんだね。 という事は、前はなんだったんだろ。 町民?村民? はてな村民ってちょっといい響き。 そっちのほうがいいなぁ。

ビクビク

前にも書いたけど、アクセス数がおかしい。 1日20アクセスくらいだったのに… こんな、独り言自己満オナニーブログにみなさんどこから… 小心者なのでビビってます。 って、他から見れば全然大したことないのかもしれないけど。 どっかにリンク張られてるの…

追記

上記のエントリ、 >ズバっと斬ってくれて そういう意味では、白黒つけるニセ科学と、 面白さは同じなんだよね。

ニセ科学

http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY いいね。ズバっと斬ってくれて面白い。

アクセス数

なんか、ソフトバンクのエントリーのせいか、 1日の数が上がってる気がする。 きちんと書くと上がるものなのかなぁ。

論文

担当教官から、「論文かいたら」と言われたので、 論文書くことにします。 制作も平行して、ちょろちょろいじるつもり。 締め切りは来月25日。 今回は余裕な日程でやろう。

修士作品発表終了

なんとか終わりました。 感触としては、まぁまぁかな? 結果がでるまではなんとも言えませんが…とりあえず今日は一日中ゴロゴロでした。

SOFT BANKのCM

http://www.youtube.com/watch?v=svNq8BXS9is 女子学生一同「ごきげんよう」 女1「じゃあ試合の件は電話して。九時までに」 女2「うん。携帯かけるね、九時までに」 女3「キミちゃんにも電話するね。九時までに。」 キミ「あー、いいよー私に掛けるとお金…

朝。

修士作品審査です。 資料作り中です。 11時半からなのに、今作ってるあたりどうなんだ? いいかげん、こつこつやって、余裕なひとになりたい。 間に合うとおもいます。多分。

盛り上がってまいりました

もう明後日です。ネクストトゥモローが発表。 後には戻れません。 ギリギリ日の目を見そうな進行具合。 あと一つ、画像レイアウトの機能ができれば、 とりあえずの目標は達成。 あとは、プレゼン資料と詰めかな。 発表まで寝れないかも…

今こんな感じ(画像)

上のフォームでサーチしたいURLと階層を入力して、送信すると、 指定した階層分、リンク解析してスクリーンショットをキャプチャして表示してくれる。 んで、スライダーで表示倍率変えたり、ボタンで並べかえたりできる。 並べ替えが今回の肝。

ネスギた

もう夕方。今からまたがんばります。

追い込み

本当に追い込み。 もう眠い。今から寝ます。 今はバリバリインターフェースいじってます。 とりあえず画像表示とかはいじりやすく、オブジェクト指向で作りました。

バイク乗りたい

最近引きこもりっぱなしで、バイクに乗ってない。 今日も一日家の中。 あぁぁぁ。明日くらいメドがついたら乗りたい!つくのか!?

Docomoの電池

DOCOMOって同じ機種を2年以上使っていると、 無料で電池を換えてくれるらしい。http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service/battery_pack/index.html知らんかった。 ちょっと見直した。 昨日、ダメな業界とか日記で書いちゃったけど。

鈍足

日記をあまり書いてないけれど、 それは日記に書くほど進展がないからであります! でも家に引きこもって、じわじわ作っております! 今日中にflashで一通りできるようにしたいであります! 今日中というのは明日の朝までという意味であります! 変な口調な…

「天下りあっ旋全廃に反対したらもう自民党には票を投じない」バトン

各キャリアが仕様を好き勝手に制限して、つまらないケータイ機器とか 最近のカルドセプトでも思い起こされる、将来を見据えず、儲けることしか考えないゲーム業界とか 地権業者と癒着バリバリで、都市計画もクソもあったもんじゃない、うちの市とか 今だけ儲…

nokia

電卓? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32329.html

flash謎仕様

なぜかflashでswfで書き出したあと、 送信ボタンを押すと2タブ開いて、 片方がhttp://www.programfiles.com/につながる。 送信できないのは、サーバに置かないで、 そのまま見てるせいなんだけど、 なんで2タブ目にそのページが出るのか意味不明。 ウィルス…

追い込み追い込み

この間ゼミ発表だったんだけど、ボロボロ。 あるべき仕組みができてなくて、先生方も呆れ顔。 はぁ〜。やばい。やばい。 バリバリやります。

思いつき

次世代機の次の覇者はX360なんじゃないかと、ホンキで思ってきた。 前の日記にも書いたけど、wiiが発売されて、冷静に考えてみて、 一番堅実なのって360なんじゃないの? DOCOMO然り、自民党然り、最大派閥の保守派を取り込めるのは、 斬新過ぎるイン…

インターフェースはじめました。

MySQLに情報渡すのは完了したので、 これからflashでインターフェース作ります。 明日のゼミ発表までに間に合うかなぁ…心配。 以下、インターフェースの思いつき備忘録 ・できるものがグリッドで、デジタルデジタルしてるので、 できあがったものを一つの作…

思いつき

ジャンル:Rock より、あえて ジャンル:Pop って言ったほうがかっこよく見えるぜ! というかカテゴライズされたRockってダサい。

壁にぶつかりまくり

実はまだflashやってない。 こんなところに壁があるとは思いもよらなかった…orz MySQLデータベースに基準URL、リンクURL、階層、画像場所まで登録できたのはいいんだけど、 そのDBをXMLに変換するのって、簡単にできないんだね…知らんかった。 っていうかPHP…