ネットとクリエイティブ

ネットをやればやるほど、クリエイティブとしての自分の自我が薄れているような気がする。
そもそもそんなものがあったのか疑わしいけど。


ネットをやればやるほど、最大公約数としての意見が自分の中で集約されていって、
いかんせん、極端なやる気とかガッツ!みたいな思い込みができない。
別に個性バリバリなモノがいいとは思わないのだけれど、
それ以前のクリエイティブの意志みたいなものまで、薄まってきてないか?


なんだかネットの意見に揉まれて揉まれて、
流されてふやけたみたいに。


しかし、そうやって得た視点から、もっと客観的なモノもできるのではないかという、
考えも一理あると思う。


今の自分を肯定して作るしかないんだよね。
言葉では簡単に言えるけど。


あ〜、青臭い。