2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

xampp日本語パッチ

どうもxampp日本語版は一昨日リリースされた、 できたてだったみたいです。ホヤホヤ。 で、securityページのバグも http://support.exxaxon.co.jp/index.php?topic=7.0 で解決。 日本語版はこの会社がやってるみたいね。

xampp日本語化

phpMyadminのpmaユーザを間違って消してしまい、 ログインできなくなったので、xamppを再インストール 1.5.5なんだけど、なんとついに日本語対応に! って、うれしいはずなのになんか違和感。 ちょっと気持ち悪い。 しかもsecurityページとか日本語ファイル…

ミス

電話しながらxamppのフォルダマウスでいじいじしてたら、 間違えてapacheフォルダを真下にあったcgi-binフォルダに入れてしまった。 あわててキャンセルしたら、更に最悪で中途半端に移動してしまった。 仕方ないので、apacheフォルダ全部消して、 xampp入れ…

pictaps落ちてるね。 あんだけの量(確認したときは80万くらい)貯まって、 みんながやってれば当然かー。 再会時にはランキングとかコメントくらい残せたらいいな。

pictaps

いくつか作ってみた lady http://roxik.com/pictaps/?pid=216616 realjack http://roxik.com/pictaps/?pid=87280 love http://roxik.com/pictaps/?pid=94930 hand http://roxik.com/pictaps/?pid=216616 test http://roxik.com/pictaps/?pid=217424 test@ ht…

さっさと

さっさと終わらせえたらいいと思うのになかなか動かないこの性格。 ホントいかんいかん。 これからプログラミングオタクになろうかの。 ダウンジャケット買いました。33000円。アダムエ。 でもなんか流行に乗せられた感覚がちょっとあって、なんか素直…

デザイン変更

前のデザインがちょっと暗めだったので、明るめにしてみたよ。 これは僕の犬ではありません。 別に犬が好きなわけでもないっす。 明るめでマシなデザインだったので。あと緑がポイントタカス。

memo2

自分でphpとかサーバースクリプトできて、サーバー立てれて、 flashとかでサイト作れれば、とりあえず生きていけるっぽい。 あとはどれだけ良いデザイン(見た目だけじゃなく、インタラクションや映像も含む) ができるか、というところかな。 ただ、何年後…

memo

DNS=ドメインネームサーバ あと自分のURL取ったよ。Value-domeinで。 ドメインはdot-ten.com サーバー借りていないので、ドメインだけ。 早いとこ自分のサイト作りたい。 あ、中間発表は無事通過。 次はゼミの発表だね。12月4日を目処にとりあえず完成させ…

あと3日

やっとこさ何階層かのリンクを取得可能に。 次はとってきたリンクを元に画像を取得して、 並べる段階。 間に合うかなぁ・・・ あと予備審査の発表順序は一人目だという驚愕の事実が発覚。 fromシラタク

null値を抜いた

array_merge()で、配列を一つだけ指定すると空の配列を抜かして、 再度割り振れた。 一つ前進。 それにしても、気が付くと敬語で書いてる。 自分用なのに。体質かしら。

php戦線異状なし

とりあえずsnoopy問題は解決なので、 phpと格闘中。 サイト構造をリンク先を全て辿って、取得するphpを書いてます。 一つのページのリンクから重複するものと、別フォルダのものを削除して、 取得するのはできた。 次はその取得したページ全てで同じ挙動をし…

休戦中

前回のsampleが動かないのは、とても簡単すぎることが原因だったみたいで、 ものすごく落ち込んだ。 サンプル中のURLが既に無効になってただけって…今は、リンク先の検出がたまに変になるのが気になるけど、 とりあえずそれはスルーして、次のステップ(リン…