Battlestar Garactica

新mac bookの製品情報のページを見ていたら、
その中に出てきたドラマが気になってググってみた。

Battlestar galacticaというSFドラマらしい。


参考記事
24をしのぐ傑作「Battlestar Galactica」


『地球そっくりの星Capricaでは、人間による高度な技術が発展していた。しかしその人類は、自らが作り出したサイボーグ、Cylon(サイロン)からの核攻撃を受け壊滅する。攻撃を免れたのは、たまたま宇宙を航行中の戦艦Galacticaと、同じく宇宙にいた客船のみ。生き残ったのはわずかに5万人。残された人々は、遠い昔に先祖が移住していったという伝説の惑星「Earth」を探して旅に出る。』


スタートレックもそうだけど、
こういうのがドラマとして放映される文化ってのは実にうらやましい。
ドラマはトレンディだけじゃないんだ!って言いたくなる。
日本のドラマはどうしてもせせこましいイメージがしちゃうんだ。
スタートレックは見たことないけど)


そういえば、俺が幼稚園くらいの時にアメリカのSFヒーローものがテレビでやってたの思い出した。
テレビ放送のなかで銃を撃つことができるおもちゃがあったやつ。