最近はもっぱら論文書いてばっかりで、ブログに書くことがないので、
google Analticsで気づいたことを書きます。


うちのブログを見てる会社のランキング。
つまり、どのネットワークを経由して見に来ているのかがわかるわけなんだけど、
一位はOpen Computer Network。
つまり家とかで見てる人たちなんだと思う。


で、二位以下が、
予想通りというかSoft Bankの名前が三つくらいある。
というかその3つ合計したら一位とほぼ同じくらいある。


そうだよね。自分の会社のCMについて何て言われてるかなんて、
そりゃ知りたくなるよね。
自社のポータルから「ソフトバンク CM」で検索したら、
二位に当ブログが来てしまうわけだし。


そもそも会社にいるうちにネットなんかするな!
とか最初は思っちゃったけど、
仕事なんて退屈な時もあるし、たまたま時間が空いてしまうときもある。
それは仕方がないと考え直した。
なるほどなぁ。


あと他にはプララとかDIONとかNTTとかが入っていたのでした。
このランキングって何か意味あるのかな?
会社のネットワークの規模ランキング?
会社で暇な時間をもてあましてる人のランキング?
ネット好きな会社のランキング?


最近解析始めたばかりなので詳しいことはわかりません。